記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【購入記録】パールイズミ クールフィットドライ UV ロングスリーブ&コールドブラック レッグカバー

仙台は、日々暑くなったり、少し肌寒くなったり、1日で5℃ぐらいの変化が発生したり・・・

それでも、確実に夏に向かって暑くなっていっていると感じています。

ロードに乗るときのウェアも、半そでジャージ&短パン(ビブタイプ)に衣替え。

去年までは、特に日焼け対策などもしていなかったので、腕&足が日焼けしてポッキーのように。

もうオッサンですが、いや、むしろオッサンだからこそ、今年は日焼け対策をして、肌をケアしようと、新たなアイテムを購入しました。


ここ最近、ウェア関連では超お気に入りのパールイズミのグッズを2つ。
右が「クールフィットドライ UV ロングスリーブ」、左が「コールドブラック レッグカバー」です。

クールフィットドライ UV ロングスリーブ



まずは、クールフィットドライ UV ロングスリーブから。
これは、UVアームカバーが一体化したアンダーウェアです。



パールイズミからは、「コールドブラック アームカバー」というUVアームカバーや、今回のアンダーウェアと同様にUVアームカバーが一体化したプレミアムアンダーウェア「プレミアムアンダー ロングスリーブ」などがリリースされていて、どれを買おうか悩んだのですが・・・





まず、最初に考えたのが、アームカバーだけを購入するという選択肢。ただ、以前購入した「ウォームフィットドライアンダー」が結構良い感じで、これまで夏用の自転車専用アンダーウェアを持っていなかったことから、アンダーウェアは欲しいな、ということでアームカバーだけという選択肢は却下。

そうなると、「クールフィットドライ UV ロングスリーブ」と「プレミアムアンダー ロングスリーブ」の2択になるわけですが、まぁあとは値段が安い方、ということで「クールフィットドライ UV ロングスリーブ」に決定。


開封して、ウェアを広げてみると、こんな感じ。
全体的にメッシュ生地になっています。
ちなみに、私は身長が約171cmですが、サイズはLを選択して、ちょうど良い感じでした。


全体的にメッシュ生地ではありますが、腕の前部分、つまり日焼けしそうな部分についてはメッシュではなく、日焼け対策がなされています。
写真だと、左半分がメッシュで、右半分が日焼け対策部分です。

日差しのキツイ日に実際に使ってみた感想ですが、しっかりと日焼け防止されていました。
かといって、着ている間、暑さを感じることはありませんでした。(特別に涼しいと感じることもありませんでしたが)
そして、ライド中に汗を大量にかきましたが、アンダーウェア自体はビショビショになることなく、しっかりドライ。
バッチリ機能していますね。

コールドブラック レッグカバー



お次は、脚用ということで、「コールドブラック レッグカバー」です。



こちらは腕と違って、もうこの商品一択。
ビブタイプが好きだから・・・

商品の梱包は、アンダーウェアと違って、シンプルです。


当然、左右の脚用に2つセットとなっています。
左用と右用の見わけ方は、膝部分にパールイズミのマークがあるので、それが膝の外側にくるようにすることで可能です。


脚を通して、太腿付け根近くまで引き上げます。
すると、写真のように、太腿部分に滑り止めがあるので、ライド中にずれることはありません。
また、アンダーウェアと同様に、脚の前部分は日焼け防止の生地で、膝の裏側部分はメッシュになっています。

ちなみに、私はMサイズを購入しました。サイズはピッタリでした。

日差しのキツイ日に実際に使ってみた感想ですが、こちらもしっかりと機能していて、日焼けは一切なく、ライド中に暑さを感じることもありませんでした。
汗をかいても、ビショビショになることもなく、ライド中は非常に快適でした。

まとめ


パールイズミの製品はイイですねぇ。
お高いですが。
でも、1度買っておけば、結構長い間使うことができると思いますし・・・
ローディの皆さん、夏場の日焼け対策、重要だと思いますので、是非ご参考に。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数

プロフィール

Author:yu39n
2016年5月29日にはてなブログへ移行しました!

ソフトウェア関連企業に勤めるサラリーマン。最近はITそっちのけで、自転車や家庭菜園にハマっていますが、長年培ったオタク的要素は簡単には抜けません。

本ブログへのリンクは、ご自由にどうぞ。
尚、本ブログの内容は、非商用に限り、コピーOKです。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。