記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

【製作記録】MG V2ガンダム Ver.Ka (6)

さぁ、素組の完了目前です。武器類まずはビームライフル。写真の下側に写っているのは、グレネードパーツ。ビームライフルと差し替えて使用します。お次は、ビーム関係。ビームサーベルに、ビームシールド。ビームシールドは美しく、なかなかの出来ですね。素組完了というわけで、ようやく素組は完了。定番の武器であるビームライフルとシールドをV2ガンダムに装着。おぉ~、カッコいい~。ところで、ここで1点、個人的に残念な点...

続きを読む

【製作記録】MG V2ガンダム Ver.Ka (5)

さぁ、いよいよV2ガンダム本体のパーツが揃いましたので、合体させてみようと思います。まずはV2コアファイター、変形!さぁ、まずはV2コアファイターから。変形して、頭部が出現。しかし、ここからが苦難の連続の始まり。V2コアファイターの先っぽを折り曲げて頭部&胸部の完成。しかし、説明書が分かりにくい・・・そして、ポロポロと部品が外れる・・・むむむ・・・ボディ&脚部の合体!さぁ、気を取り直して、次はボディと脚部...

続きを読む

【製作記録】MG V2ガンダム Ver.Ka (4)

3連休です。少しでも製作を進めます。脚まずはフレーム。この状態だと、可動はなかなか。まぁ、個人的には、1つのポーズで固定して飾ることが多いので、あまり重要ではないですが。そして、外装を取り付けると、こんな感じ。うーん、なんともいえない曲線が美しい・・・さぁ、これでようやく本体のパーツが揃いました。次回は、V2ガンダムの勇姿をお届けします。...

続きを読む

【製作記録】MG V2ガンダム Ver.Ka (3)

遅くとも、着実に、一歩一歩・・・MG V2ガンダム Ver.Ka、コツコツ作成中です。ボディ (2/2)今回、写真撮影がイマイチ・・・色が悪いです。胸~股間部分です。とにかく変形のために、色々な部分が稼働します。足先ボディの次は脚部の製作に移ります。まずは、足先から。こちらも変形のため、非常に複雑な構造。足首部分には、このキットで数少ないポリキャップを使用します。さぁ、あとは脚部を完成させれば、V2ガンダム本体は組み...

続きを読む

【製作記録】MG V2ガンダム Ver.Ka (2)

亀の歩みで作っています、MG V2 Ver.Ka。平日は仕事の後しか時間がないし、他にもしなきゃいけないこともあるし、ねぇ・・・?上半身 (1/2)とりあえず、上半身の半分。前から。そして、後ろから。MGにしては、パーツ数はそれほど多くない方ですかね。それでも、各パーツをニッパーで切って、バリをとって、400~600番のペーパーがけをして、という作業を行うと、結構時間がかかります・・・やっぱり全塗装はキビシイかなぁ。...

続きを読む

アクセス数

プロフィール

Author:yu39n
2016年5月29日にはてなブログへ移行しました!

ソフトウェア関連企業に勤めるサラリーマン。最近はITそっちのけで、自転車や家庭菜園にハマっていますが、長年培ったオタク的要素は簡単には抜けません。

本ブログへのリンクは、ご自由にどうぞ。
尚、本ブログの内容は、非商用に限り、コピーOKです。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。